忍者ブログ
北国の大学生。タイトルを考える暇がなく「名称未設定」にしたまま1年経った。めでたく2年生になれたので、タイトルに「2」を追加。更新頻度は昔ほど多くないが、元気にやっているらしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、後期も終わりひっそりとした教養窓口前にて撮影。


チョコレートが届いています。




「プレゼント用のチョコレートが落とし物として届いています。」
「2番窓口でお預かりしています。」






俺にくれ( ´・ω・`)
若干時代に乗り遅れた感あるけど(=とっくに終わったけど)、

札幌雪まつりの写真など載せてみよう。











そして


今日(日付は昨日)の札幌は異様に暖かくて、春の陽気って感じだった。
1月に7℃とか有り得んだろ……
そのくせ夜になるとめっちゃ風強くて歩くのも大変だったし。何なのこれ。

センター試験が終わって、色々見てると……

また数学IIB(の後ろの方)難しくなったんだね。受験生泣かせ。だから平均50割るような問題つくるなって。
物理とか化学はまぁ良問?って評判だね。

俺の友達が2人ほど(大学のテストで忙しいにも関わらず)センターの問題いくつか解いてみたって奴が居るんだけども、

どっちもね、数学とかは何とかなっても英語国語は全然ダメだってさww

受験生諸君、君たちはスゴイんだよ。



予想通り、検索で「センター」「難易度」とかで探してくる人がたくさんいた(浪人ブログの方)
中には「予備校」「浪人」で探してくる輩もいるが…… おいおいwwまだ諦めるなーー!!!

あとそうだ。今年も河合塾は「自分の夢まで自己採点しないでください」って広告出したのかな。新聞見てないからわかんないや。図書館でチェックすればよかった。



このところ課題やらテストやらに追われまくってて何気に大変です。
浪人中の方がよほどブログ書いてたのは気のせい??
難易度分析の変遷とか、誰か追ってくれませんかね?w


※【参照】
http://sujahtajikan.blog.shinobi.jp/Date/200801/1/

去年は、
「河合塾が分析精度が一番高い」
「東進は、速報段階では今イチだがいちはやく受験生のデータを集めて? すぐさま更新、すばやく正確なデータを出す」
「代ゼミは1日遅れても精度が低い??」
みたいな感じだったんだけども、今年の勝負やいかに。
ちなみに産經新聞が各予備校の評価を一部拾って記事にしてるんで、そこから初期の分析結果が見れるよ
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090117/edc0901172315011-n1.htm


ちょっと見たけど、

また英語の形式変わったんだね。マイナーチェンジだけど。

また国語の分量増えたんだね。いい加減にしろよって感じじゃん。

また河合塾が質問状出したね。さてセンターの対応やいかに??


そして、倫理の難易判断が
河合→やや難化
駿台→昨年並み
代ゼミ→やや易化

って割れまくってて、どうなるのやら。

去年みたいに監視してる暇無さげだけども、今年もいろいろありそうだね。
あけましておめでとうございます……

ってもう11日経ってるけど……(汗



明日は成人式ですよ。一生に一度、僕らが主役?の日です。

ニュースとか、話題にもたくさん登場するでしょう。

一生に一度、僕らが主役といえば、去年おととしはセンター試験なんてのもあったよね。
これは同じ世代誰でもって訳じゃないし、俺は何故か一生に2度やってんだけども……

センター試験も日本の一大イベントで、あのときはたくさんの人が温かい目で応援してくれました。


でも、成人式は……… たぶん、世の中の半分は冷めた目で見てんだろね。


まぁ変に調子のって迷惑かけないようにしましょうね。
授業が終わって、昨日、今日あたりから帰省する北大生がたくさんいるんだけど、


●●●新千歳空港 フライト情報●●●
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/fis/

出発 変更 航空会社 便名 行先 備考
0730 1300 全日本空輸 NH50 東京 遅れ(←7:30発の飛行機が13時に飛ぶ予定って…)
0750 1420 日本航空 JL2500 関西空港 遅れ
0750 北海道エアシステム HC2721 釧路 欠航:当地天候不良
0750 タイ国際航空 TG6045 成田 欠航

以下省略……


とりあえず、午前中は全便欠航って言ってました。



●●●JR北海道 列車運行情報●●●
http://www.jrhokkaido.co.jp/unkou.html


【暴風雪による列車への影響について】  12月26日 10時10分現在

 本日(12/26)、暴風雪の影響により、千歳線・函館線・石勝線において
ポイント不転換が発生しております。
 このため、千歳線、函館線、石勝線、学園都市線の一部の列車で遅れや運休が
発生しています。

▲札幌10時00分発 旭川行き 特急スーパーカムイ11号 全区間運休
▲旭川12時00分発 札幌行き 特急スーパーカムイ24号 全区間運休


【札幌圏の運転状況】
  千歳線   札幌~新千歳空港 間  1~90分遅れ
  函館線   札幌~小 樽   間  1~60分遅れ
        札幌~岩見沢   間  1~80分遅れ
  学園都市線 札幌~石狩当別  間  1~30分遅れ (←とりあえず遅れ0分ってのはないらしい)


●●●道路情報●●●
道央自動車道
八雲-豊浦 白老-滝川 通行止
札樽自動車道
札幌-小樽 通行止
道東自動車道
千歳恵庭-夕張 通行止

(要するに、札幌から半径90kmぐらい全部ダメ)………




昨日まで、(クリスマスにも関わらず)殆ど雪がなくて拍子抜けしてたのにだ。
(俺以外)ロマンチックなクリスマスを楽しみたい時に雪がなかったのにだ、
みんなが移動する段になってこの仕打ち。

俺も… 今日は家でおとなしくしてよう。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
カテゴリー
最新コメント
[01/11 Devil]
[12/13 kitakoma]
[08/29 Devil]
[08/21 あい]
[07/23 ぼん]
[07/22 Devil]
[07/22 ぼん]
[06/16 Devil]
[06/16 kitakoma]
[05/13 Devil]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バナー・アクセス解析
バーコード
ブログ内検索