忍者ブログ
北国の大学生。タイトルを考える暇がなく「名称未設定」にしたまま1年経った。めでたく2年生になれたので、タイトルに「2」を追加。更新頻度は昔ほど多くないが、元気にやっているらしい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の冬、部屋の本棚に虫が発生して一苦労したって話はここに書きました。

実は最近、またショッキングな事件が発生しまして。。。


何か、やけに蝿が飛ぶんです。小ぶりな蝿が、部屋の中を。

捕まえても捕まえてもいなくならないんで、変だな、と思ってたら………



燃えるゴミの箱の、袋を上に持ち上げると………






ブーン、ブーン


ぎゃあああああああああああああ





恐らく99%、蝿がゴミ箱の中で繁殖してました。

奴らが繁殖してるだなんてもう考えるだけでもおぞましいのであまり深く考えるのはやめましょう。


とりあえず袋を密閉して、直ちに回収に出したんだけども、いや参った。

教訓:生ゴミをフタの無いゴミ箱には入れない


季節も季節で、これといって匂いを発するでもなく、問題ないだろうと思ってフタの無いゴミ箱に生ゴミを放置してたんです。
ちょっと油断してたな。

でもさぁ、基本的に閉鎖されている俺の部屋に、雄と雌のハエ2匹が侵入するって相当運が悪いよね。。。
PR
雪です。

水曜深夜頃から本格的に降り出して、けっこう本格的に積もった。




こんなふうに(木曜日撮影:今は車道はだいぶ融けた)


この雪の中、北大各所に雪だるまが出現してるんだけど、中でも異色なのがこれ。

雪だるま おっぱい付き


誰やったんだwwww






反対側から見たら普通なんだけどね。。。。。


人文社会科学総合研究棟(通称文系棟)にありました。
今日(日付的には昨日)は福岡で初雪が降ったらしいね。

11月に観測するのは20年ぶりだって。

札幌の初雪が2週間前なのにもう福岡?って感じなんだけど。

最高気温10℃って、2、3日前の札幌と変わんないじゃん。

こっちではよく道外出身の連中が「この時期にこの寒さはありえん」って嘆いてるんだけど、でもねぇ、、、もう日本に逃げ場はないみたいだねぇww
いや太平洋側とかはポカポカなのかな。


今年の雪は(北海道では)遅めだったけど、南下するのがめちゃ早い。

そんな今日の札幌、夕方から降り始めて、

あっという間に車道まで積もってます。

23時の気温は-3.7℃、積雪3cmだって。


何か、いよいよって感じ。


…… で検索してくる人がたくさんいて面白かった。
そうだ、確か明日だよね。文化の日。



検索してないで勉強しなさい。

てか、むしろさっさと寝ろ。
お久しぶりです。

一昨日旭川では気温がマイナスになったそうです。

でも札幌は、だいたい夜は5〜10℃くらいです。全然あったかいですね(←強気)


いや、実際着る服ミスると寒い。

いつのまにか学校が始まっちゃって、始まっちゃうと何気に色々あって、忙しいというか、もちろん前期ほどじゃないけど何だかんだで暇ではない日々を送っております。


前回の旅日記みたいなので、「次の旅に出た」って書いたでしょう。あれ、その「次の旅」にも少し触れるつもりだったんだけど、いつのまにか1か月以上経っちゃったんだよね。どうしようかな。
次回以降に先送りね。


で、学校が始まった訳です。

そうすると、前期の成績表なんてのも配られるんだけど、ある講義に欄に

不可

って文字を発見しちゃって凹みました。

トホホ。。。。。。


あんまり成績悪いと、2年後期のコース分属に響いてくるんでね、下手したら人生がらっと変わっちゃう。大変です。


さて。

北大の有名なイチョウ並木が紅葉し始めております。



この紅葉し始めの、緑と黄色のグラデーションが何ともイイ感じというか、我ながらうまく撮れたなと思うんだけど、

何か、北大がオフィシャルにこんなページまで作っちゃってるらしいw


平成20年イチョウ並木黄葉状況 北海道大学 Hokkaido University


ちゃっかり「地下鉄南北線北12条駅から徒歩5分」なんて情報も載せちゃってるしw
まるで観光地のウェブサイトww

しかも何コレwww
去年の様子


2日で14000人来るってどんだけよwwwww
<↓に追記あり>

《注意事項》

・廻された方は3日以内にしてください

・嘘書いちゃダメ

・アンカー禁止

・廻した方がルールを守っているか確認してください

・守ってない時は罰ゲーム


《罰ゲーム》

・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑

・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑

・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑

・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」をつけるの刑





《廻される方々5名》

麻生太郎
太田昭宏
小沢一郎
志位和夫
福島みずほ 



1:あなたの名前は?

Devil



2:歳はいくつ?

投票権を得ず



3:好きなものは?!


モノ?
ラジオ、Mac、最近買ったデジカメなど



5:好きなタイプは?

好きなタイプは好きになった人



6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦



7:好きな食べ物は?
魚

サービスエリアで売ってる肉まん
山陽自動車道竜野西サービスエリア上り線レストランの豚汁定食についてくる炊き込みご飯


8:好きな音楽は?

いろいろある。
iTunesには The Beatlesから中島みゆきから大塚愛から
もんすけ1BANのうた まで色々入ってまっせ。



9:廻してくれた人は?

txcxtc



10:廻してくれた人の心の色は?

1,670万色



11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー

麻生太郎  黒
太田昭宏  暗黒
小沢一郎  腹黒
志位和夫  赤
福島みずほ だんだん薄く


この方々が
『・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑

・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑

・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑

・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」をつけるの刑』
に処されるのが楽しみであります。



<追記>

いろんな大学にいると思うけど、北大の中には

『福田政権を打ち倒そう』なんて看板をそこらじゅうに建てるような団体が居るんです。

福田サンが辞任表明してから、早速こんな看板
ポスト福田 ガタガタ自民党政権を打ち倒そう
(※クリックで拡大)
が建ってて、仕事早いなぁとか思ってたんだけど、

今日見たら

ガタガタ麻生政権を打ち倒そう
(クリックで拡大)
こうなってましたw



仕事早えぇ…ww



まぁ、メッセージの内容的には前者の方が通ってる感じはするけどね。
★★★普通列車 7時間★★★

函館14:27発 鹿部経由長万部行き


思ったより人がいっぱい乗ってる。
地元の人の他に、大学生っぽいグループも居た。他にも、いかにも札幌まで行きます的な、青春18きっぷとかを使ってそうな風貌の人とかもいる。

地元の人がだいぶ降りて、段々空いて来たので、焼き鳥弁当を食べようとする。

 

フタを抑えて、串を抜いてから食べるのが良いらしい。
と、その時………!!!

箸落下!!!!!!

一度開けた弁当のふたを、もう一度閉める哀れな俺。周りの乗客の視線が痛い。



さぁ、どうする俺。

串を箸替わりにする→無理
手づかみで食べる→却下
途中駅のキヨスクで貰う→現実的

ところがだ。止まる駅止まる駅、ひたすら無人駅ばかり。

なんとか16時11分、森駅に到着。二両編成の後ろ一両を切り離すらしく、停車時間は16分。よし、今だ。荷物を置いたまま改札の外に走り、割り箸をもらう。貰うだけじゃ申し訳ないんで、欲しくもないコアラのマーチを買ってしまった。今は菓子じゃなくて飯が食いたいんだ。
ちなみに、この駅は「いかめし」が有名なんだけど、今日のいかめしは売切れてた模様。

買い求めてから3時間。
こうして、ようやく俺は「やきとり弁当」を食べられるようになった。


串を持ったままフタを閉じて


すっと串を抜いて食べる。



すっかり冷めてる上に、串の抜き方が下手でどれが「たれ」「塩」「塩だれ」なのか分からなくなった……
まぁ、それでも美味かった。今度はアツアツの焼き弁を食べに行くぞ。



★★★車窓の風景★★★


大沼公園


流山温泉駅。なぜか駅名看板が筆文字。

そして、なぜか新幹線が止まっている。



Wikipediaによると、「待合所として新幹線200系電車が設置されている」らしい。。。




この鐘は一体??


どこにでもありそーな田んぼの風景


長万部から、小樽行きの普通列車に乗り換え。
函館から乗って来た客はほとんど乗り換えた。

ひたっすら山の中を走る。

時々地元の人が乗っては降りて行く、そして長距離組はずっと乗る。

20:42 小樽着。

乗る車両が、


函館→長万部(扇風機付き2両→1両)


長万部→小樽((季節的に要らんけど)エアコン付き1両)


小樽→札幌(電車6両)



札幌に近づくにつれグレードアップするw

また皆ぞろぞろと乗り換えて、札幌に着いたのは21時42分。

函館から7時間15分。


長かったぜ。


後から気づいたけど、これで旭川-札幌と合わせて、
函館本線全線制覇した訳だ。やったね。

この翌日、Devilはまた次の旅に出るのであった。





忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
カテゴリー
最新コメント
[01/11 Devil]
[12/13 kitakoma]
[08/29 Devil]
[08/21 あい]
[07/23 ぼん]
[07/22 Devil]
[07/22 ぼん]
[06/16 Devil]
[06/16 kitakoma]
[05/13 Devil]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バナー・アクセス解析
バーコード
ブログ内検索