忍者ブログ
北国の大学生。タイトルを考える暇がなく「名称未設定」にしたまま1年経った。めでたく2年生になれたので、タイトルに「2」を追加。更新頻度は昔ほど多くないが、元気にやっているらしい。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと放置気味ですかね。
Devilです。

結構忙しいとです。

あと、風邪治らんとです。

これまでの経緯を軽くお知らせすると、
まず、5月12日 保健管理センターへ。薬処方
治らないので5月18日 再び保健管理センター。
ここで何と、レントゲンを撮られまして、何と風邪をこじらせて肺炎&気管支炎になっちゃったっていう。

そして今週月曜日、5月26日 肺炎は消えました、が、まだ咳、喉の痛みが治らない。

しかし、北大祭はすでに来週に迫っている!

ええ、大変です。

まずね、今日仮装行列ってのがあったんですね。
変な格好して、北大→札幌駅→大通公園を練り歩くっていう。
1年生団体は原則参加………のはずが、

我がクラスは不参加w

いやまぁ、いろいろ内部事情が有りまして、しっかしまぁ、ねぇ。あまり良い流れじゃないですよね。今に始まった話じゃないけど。

仮装行列、すごいみたいですよ。
昼に食堂のトイレに行ったら、変な格好した人が入れ替わり立ち替わり身だしなみチェック!
中にはテレビに映せないような変態チックなのもいたし。

んで、その午後僕は教養の建物の一角で看板制作を見守りつつシフトを組んでたんですけど、そしたら何か、来るわ来るわ。
仮装行列を終えた人たちですね。
ピカチュウ、ドラえもん、女子高生にメイド……
しかも、よく見たらネームをつけてる人ばかり。

事務局スタッフの人たちも仮装してたんですね。

何か皆さんテンション上がってて、すごく楽しそうでした。

それを尻目に、僕らは黙々と作業。

何かため息が出ます。

まぁ、彼らも普段は地味な仕事がいっぱい有って大変なんでしょうけどね。


それにしても、あれだね。
メイド服とか来てると、男でも結構かわいかったりするのねw
変な意味じゃなくて。

しっかし大変だ。

ええ、企画責任者のお仕事について、ちょろっと書いときますと、

まず、各係…例えば仮装行列係との連絡調整。
仮装については、はもう失敗したと言って良いでしょう。
ちっ。

あと、金曜日に衛生説明会ってのがあって、衛生係と一緒にビデオを見ました。
東京都で出してる「こうしておこった食中毒」ってビデオ。
15年以上前の代物で、データと出てる人のファッションと音響が古くさかったけど、構成はしっかりしてた。

他にも色々説明が有ったんだけど、結構基準が厳しくて面倒な事になりそう。

そして、内部調整。
深夜機材番は、希望者が殆どなくて、俺が声をかけて頼み込む始末。それでもあまり集まんないorz
出資金集金。ほぼ集まったが、残りをどうするか…
シフトの希望。メールで出すように頼んだのに、期限までに6割しか集まんないってw…

あとは、シフト組み。
Excelで、シフト表に名前を打ち込むと自動的に名簿にコマ数が表示される仕組みを発明して自画自賛w
IFCOUNT COUNTIFとかいう関数を使った。
本当は、自動的に名簿にシフトの時刻も出るようにしたかったんだけど、てか、VLOOKUPってのを使えばできそうだったけどできずに挫折。これはしゃあない。

で、それはともかく、問題の中身がめんどくさい。
希望も、突然予定が変わる人とかもいる訳で、そういうのを毎度チェックして調整するのが大変。

はぁぁぁ。
PR

コメント
なつい
lookup関数とかif文とか、懐かしいな…
最近全然使ってないから覚えてないわ(笑
検定とか取ったのにねw
【2008/06/01 21:12】 NAME[txcxtc] WEBLINK[] EDIT[]
検定かぁ。

実は俺、Office初心者だったりw

それより大変なんだ。今日判明した驚愕の事実
隣の店が同業者
【2008/06/02 20:07】 NAME[Devil] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
カテゴリー
最新コメント
[01/11 Devil]
[12/13 kitakoma]
[08/29 Devil]
[08/21 あい]
[07/23 ぼん]
[07/22 Devil]
[07/22 ぼん]
[06/16 Devil]
[06/16 kitakoma]
[05/13 Devil]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バナー・アクセス解析
バーコード
ブログ内検索