忍者ブログ
北国の大学生。タイトルを考える暇がなく「名称未設定」にしたまま1年経った。めでたく2年生になれたので、タイトルに「2」を追加。更新頻度は昔ほど多くないが、元気にやっているらしい。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北大祭が終わりました。
想定を遥かに越える、大成功だったといえます。

それでは、期間中の様子をダイジェストで。(しっかりした文章を書く時間がないから)

まず、6月4日前日準備。
第2外国語をサボって某ジャスコにタコを手配。その後も買い出しに走り回る。この日は暑かった。
朝4時までかけて作った説明資料が、夕方になって、事務局で印刷してもらえない事が判明。それで慌てふためき、挙句コピー機に気に入られ、責任者のくせに時間に遅刻。大迷惑。
それでも、立ち上がりが悪い割には順調に準備は進んだかなって感じで。
いよいよ始まるのかと、感慨にひたりつつあれこれ考えてるうちに、また朝3時半とかになってしまう。
しかも、寝付けなくて、実質寝たのが4時半くらい?(寝床で聞いてたラジオの内容から推測)

6月5日 1日目
起きたの6時。それからまた色々奔走。買い出しとか。
そしていよいよ開店へ。
自分のシフト時間なのに、不足食材の買い出しが多かった気がする。
もっとも、そういう役割も考えて組んだシフトだけど。

そして、深夜機材番。
MacBookとラジオを持ち込む。
最初は一人の予定だったけど、もう一人きてくれた。有り難や。
ただ、最初の数時間カサンドラの宿題作業とかやってて退屈だったかも。(だから途中でやめた。)
二人で、あの床でトランプもキツいし。てか風強いし。
だんだん雨降ってきたし。

6月6日 2日目
で、いつのまにかテントの中に雨水侵入(!)
屋根の水を落とす作業で俺の袖びしょぬれ。そして風雨の中、数名で食材買い出し。
準備中、なぜか俺のラジオの充電ハンドルを回す奴らが居る。気に入ってもらえたらしい。
シフトの時間じゃなくてもちょくちょく店に顔を出す。
ってか、他にする事ない。
(本当は寝ようかと思ったけど、ここで寝て昼夜逆転しても困るし、第一眠くない)
一時的に友達捕まえて広島県人会のお好み焼きとか食べられたのがせめてもの救い。
ただ、容器や食材が不足する現象は頻発する。どうも予想を遥かに超える売れ行きの模様。この雨なのに。

嬉しい誤算っちゃそうなんだけど、誤算はいたいよね。

で、今なんですけど、さっき深夜番と一緒に居る人(昨日居てくれた人)からラジオのリクエストが有ったんで届けてきました。
クラスにHBCラジオが普及すれば、そりゃあもう願ってもない事なんですけどね。
128万7000円プレゼントが今の目玉。
でもなぁ。土曜の早朝って平日朝よりショボいからな。。。


とりあえず、最近72時間で睡眠6時間っていう事態は異常(ってか、完徹して昼間寝なかった/眠くならなかったのが人生初)な訳で、うん。今日は寝よう。


6月6日 3日目
朝。まだ小雨が残る中、再び買い出しへ。
2人しかいないのはいたかった。チャリのかごからモノが溢れる……

朝店に居たら、何か2人同時にシフトサボられてかなり回転悪かった。ちっ。
しかも、その遅刻してきた奴が、勝手にツナマヨ数缶分一度に作りやがった。
テントに掲示した「作り置きしない」っていう方針を承知の上で。なんてこった。

…とまぁいろいろありながら、その後も数回買い出しに出かける。
その合間を縫って友達の店でツケ食いをするものの、すぐ電話がかかってくる…
ガスが切れたって。

で、某(俺に一度に千円ツケるような)非道な人間の店に行くと、もう売り切れだって。
ラムネしか置いてないってどういうことよ。
てか、あいつラムネ好きだな。去年も売ってたぞ確か。
「おごってあげる」って言ったくせに品がないんじゃしょうがないって事で、ラムネだけ頂いていく。

シフトの時間には、今日初めて、生地を切る係とか、こねる係とかをやる。
そして最後に、余った食材でまかないを作ると称して焼いてみたり。
切り餅をたこ焼き器で焼いたりとか、若干テンションおかしくなる。
で、ラジオをつけたら、ラジ魂!!で北大祭の話やってるじゃないの!
なんだかすっごく嬉しかった。
で、大音響でならしてたら事務局員に注意された…… スイマセーン


で、夜。
撤収の手順を確認して、また寝たの3時半とか。。。

6月8日 最終日

朝の買い出しは別の実行委員が引き受けてくれたので、比較的ゆっくりできた。
午前中は、時間外だけどちょっと店を手伝う。
今日はツケではなく、一般の客が多いらしい。という事で昼前には値下げをし、こども連れなどを積極的に呼び込む作戦にした。
隣の店(同業者)にも伝えたが、あちらが値下げする様子はない…… おいおい。。。

日中、ちょっと時間があったので友達を連れて2、3往復。とりあえずツケとかなきゃいけない店を一通り回る。

そして午後。最後のシフトに入った僕は、新撰組のはっぴを着て会計係へ。
ズレてるかな〜と思ったけど、別に良いらしい。

最後は6個入り容器が無くなり、3個入り50円の破格の値段でさばく。
某サークルの「12個200円」が北大一安いなどと宣伝しているが、それは我が店の事だ(客単価的に見て)!


そして、午後5時に材料切れにより終了。
慌てて撤収作業開始。地味にラジオの電源入りっ放しだったし。良いねw
看板とか、衣装とか一式頂いてしまった。責任者の特権?!

そして、最後のお楽しみ。

「打ち上げ」


また飲み過ぎちゃって、排水溝・・・・・・という事なんですけどね。(クラスマッチのときはトイレだった)
それで元気を取り戻して、カラオケまでいく調子の乗り様。
しかも、歌う曲目に「戦え!白き戦士~Go! Go! Go!」とか
「ホワイトストーンズ愛のテーマ」なんてのもある。(歌詞が結構ウケた)

しかも、帰るまで新撰組のはっぴ着っ放し。

何だこいつ、って思われたかな。
でもね、駅近くに停めてあるチャリンコを、点字ブロックの上に被らないように動かしたりとか、けっこう世のためになる事をしてたのよ。酔いながら。

そして、2時前に帰って、いつのまにかラジオは放送終了し、そして空が明るくなってきた訳ですがw

お金の精算しなくちゃ。。。


てか、2外連続さぼりはまずいよなぁ。
線形でても意味ないから自主休講決定w

さぁて、いくら黒字か楽しみだ…



PR

コメント
個人的なこと
ちょっと訳あってブログ閉じたけれど、体調が悪いとか入院とかその類じゃないから…
変な心配されると嫌なので一応連絡まで。
あ、もちろん北大を目指していることは変わっていませんよ。
【2008/06/11 00:27】 NAME[kitakoma] WEBLINK[] EDIT[]
何と
ちょっとビックリしています。
どんな事情かはしりませんが、承知しました。
陰ながら応援してるんで、頑張ってくださいね。北大いいとこだから。
あ、2浪も普通にいるからね。
【2008/06/11 22:37】 NAME[Devil] WEBLINK[] EDIT[]
無題
北大祭成功したようでよかったですね。
学祭とかやってみたかった(´;ω;`)
【2008/06/13 14:21】 NAME[ta-ke] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ta-ke
うーん高校時代とかやらなかった?
何かしらの祭りに参加する機会って、きっとta-keにもあると思うよ。
あと大学ってとこ自体(前もいったけど)いつでも入れるしね。(スゴイ年上の学生とかも、普通に居る)

>>kitakoma
了解です。災難ですね……
今見てきたけど、そんなに害のある書き方じゃないのかな。
でもどんな奴に見られてるかわからない、って気を揉みながら暮らすのは勉強にも障るし、正しい判断だと思います。
俺もね、実はけっこう気にしてるのよ……
【2008/06/13 23:46】 NAME[Devil] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ご存知とは思いますが、「学びのフロンティア」は
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/nyu/newpage0501.html
で見れます。
過去のブログにまだ見てないとの記述がありましたので・・。
おせっかいですみません・・。
【2008/06/19 09:10】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
ようこそ
いえいえ、そのおせっかいが有り難いのですよ。
もっとも、最近の問題は「見てる時間がない」事なんですけどね〜笑
【2008/06/24 09:59】 NAME[Devil] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
カテゴリー
最新コメント
[01/11 Devil]
[12/13 kitakoma]
[08/29 Devil]
[08/21 あい]
[07/23 ぼん]
[07/22 Devil]
[07/22 ぼん]
[06/16 Devil]
[06/16 kitakoma]
[05/13 Devil]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バナー・アクセス解析
バーコード
ブログ内検索