忍者ブログ
北国の大学生。タイトルを考える暇がなく「名称未設定」にしたまま1年経った。めでたく2年生になれたので、タイトルに「2」を追加。更新頻度は昔ほど多くないが、元気にやっているらしい。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(7月7日)



今日からサミットが開幕しましたね。
いろいろある筈なんですけど、肝心のニュースがなかなか見れません。なんてこった…

さて、僕は…今日は夕方から札幌駅にいました。
まぁ……あんまり多くはないですね。
それでも、北大の学術会議に参加した人とかとも話せたりして、目的に近づいた感はあります。




そんで、夕方までは学校に居たんですけど、北大の中でも変なのがうろついてました。
革マル派っていう過激派集団の機関紙



を持った連中…(1) がそこら辺うろちょろしてたり、2限の授業が始まる前にいきなり変な絵を黒板に貼り出して、



「洞爺湖サミット反対のデモ行進に参加を!」
って訴える演説をしてく人たち…(2) もいました。農学部自治会と、「早稲田大学から来た」って人なんですけど、農学部も早稲田も暇なんですかね。工学部めちゃ忙しいのに。
そういえば食堂の近くでもここ数日、農自治とかがビラ配りしてたなぁ。今日は「九州から来ました」って人もいたんですけど、はるばるご苦労ですよね。テストとかあるだろうに、暇なんですかね。
しかし彼ら暇人方もかわいそうに、誰にも相手にされてませんでした。
そして、昼休み中に教室に撒かれた機関紙を、3限が始まる前にオジサンが回収して捨ててました。
印刷するだけ資源の無駄ですよね。まったく。

で、さっき調べたんですけど、農自治って革マル派系なんですか?
(1)と(2)は別物だと思ってたんだけど、(2)が呼びかけたデモで見かけた旗が、見事にここと一致してました。
Wikipediaなんで、どこまで本当かは知りませんけど。
まぁ21世紀にもなってご苦労さんな事ですな。
せっかくなんで、せいぜい北海道を堪能して頂ければ俺はそれで良いと思いますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
カテゴリー
最新コメント
[01/11 Devil]
[12/13 kitakoma]
[08/29 Devil]
[08/21 あい]
[07/23 ぼん]
[07/22 Devil]
[07/22 ぼん]
[06/16 Devil]
[06/16 kitakoma]
[05/13 Devil]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バナー・アクセス解析
バーコード
ブログ内検索